初!韓国旅行

韓国旅行に行ってきました!

HISの女子旅ツアーだったのですが、あれもこれもと韓国初心者には嬉しい特典がいっぱいついていました。

初日

まずは免税店へ
そしておしゃれなSHOPが並ぶカロスキルへ連れて行ってくれました。

通りの両側にカフェやファッションのお店がギッシリ。韓国の若者のオシャレの最先端の通りだそうで実際とても素敵なカップルや可愛い女の子がいっぱいでした。

でも!ちょっとビックリしたことが!!

鼻の周りに大きなテープ?絆創膏をした人を何人も見かけたこと。

整形をしたあとらしいのですが・・プチ?それともプロテーゼ?
謎です。友達同士で2人とも絆創膏していたりとか堂々としていたのが衝撃でした。

ガイドさんに聞くとこの通りに有名な美容外科があるらしいです。
さて、その後は特典の夕食へ。オーガニックカフェの「オー」でステーキを。
ホテルまで送ってもらって

初日の最後は待望のマッサージへ。

一緒に行った子もエステティシャン仲間なのでマッサージにはうるさい私たち。
ですが、エステはしません(笑) 韓国でエステをしてきて肌荒れをおこしたお客様をたくさん見ているからです・・
エステ、特にフェイシャルはやはり日本!日本人のお肌には日本のエステが一番です。

マッサージも当たり外れがあると聞いていたのでドキドキでした!
ガイドブックの広告ページを見て行ったのですが、中に入ると異臭が。
洗濯の半乾きの臭いです。一瞬、無理!ここやめる?!と思いましたが・・

ちょうど終わって更衣室から出てきた日本人女性がヘロヘロにフラフラになりながら私たちに「ここ、上手よ~、穴場!私はいつもここよ!」と言い残してまたフラフラに魂抜けたような感じで帰って行きました。

そして・・私たちも・・終了後はあの女性と同じように、何だか悪いものが取れたようにヘロヘロ、フラフラで帰りました。気持ちよかった~

ただ、力が強いだけでなくストレッチや日本では無いような手技で超満足でした。
安かったし。

伝統マッサージ 「足道」 60分 29000ウォン  ※3000円いかないくらいです!

異臭だけ気になりましたが・・まぁ、5分も経てば慣れます。
ただ、やはりタオルを洗っているのかが気になりました。

日本でも安いマッサージ屋さんだと枕シートが無かったりすることがあるので・・嫌な予感がしてハンドタオルを持参して正解でした。次回は使い捨ての枕シートを持っていこうと思います♥

つづく・・

★ 東京の電気脱毛、ニードル脱毛 ★
プライベートサロン シンシアリー
TEL:03-6452-3616
http://www.electrolysis-tokyo.com/