IECセミナーでの講義

夏から今まで

ずいぶんと更新をさぼってしまいました 😥

4月からは繁忙期の上、8月に開催されたIECセミナーで講義をさせていただくことになり、その準備で夏はてんてこまいでした。
そして9月には10日間ほどL.Aの脱毛スクールへ。
帰ってきたら物件探しを始めました。12/5には同じ恵比寿ですがサロンを移転、OPENいたします。

プライベートも含めると本当に同時に色んなことが重なり休む間もない2014年でしたが、仲間内では「今年はもうノンストップでいこう!」ということになりました・・今年もあと少し・・頑張ります!

1年に1回、脱毛士が集まるセミナー

さて、セミナーですが・・もうずいぶん前ですね。8/27でした。
日本スキンエステティック協会(http://www.jsa-cpe.org/)の主催する電気脱毛のセミナーなのですが、毎年1回開催されています。
アメリカをはじめ全世界で優秀な脱毛士に与えられる認定資格、C.P.E(認定電気脱毛士)。
日本のC.P.Eが1年に1回集まり2日間にわたって講義を受けます。

もちろん私も毎年受けていますが、今年はなんと講義のご依頼をいただきました 🙄

写真 3 (2)

テーマは「最適な脱毛法が選べるサロンの総合プロデュースについて」

ですが・・ちょっとテーマとそれたような。
①私がブレンド脱毛から高周波脱毛(現在、スーパーフラッシュと呼んでいます)へ移行した経緯
②サロン運営、マネージメントについて、スタッフの評価方法など
③アメリカの脱毛事情、視察の報告

盛りだくさんで時間をぎりぎりまで使ってしまいました・・

あらためて考える

私の講義の内容が脱毛士の方々のお役に立つかはわかりませんが、一番お伝えしたかったのはこの技術の素晴らしさです。
続けている脱毛士はみんな同じ気持ちだと思います。

電気脱毛専門サロンを2001年に個人で開業してから、ライト脱毛を導入し店舗も増え、その経験にそってお話しさせていただきました。
なので、今回の講義の内容は私の脱毛人生(大袈裟か?)を振り返る作業になりました。

店舗から離れ、今また新しいスタイルにチャレンジしようというこのタイミングでそれが出来たことはとてもありがたいことです。
自分の目標の整理、課題の発見、そしてあらためて電気脱毛という技術の素晴らしさを感じることもできました。
未熟者の私に講義をさせていただき、いつも助けてくれる協会の方に本当に感謝です

来月に移転をしましたら同じ志の脱毛士と協力し、さらに電気脱毛を継続、極めたいと思っています。

やっぱり何より脱毛をしている時、お客様と関わることが私は生きがいであり一番楽しい時なのです。

どうか、いつまでも続けていけますように・・

★ 東京の電気脱毛、ニードル脱毛 ★
プライベートサロン シンシアリー
TEL:03-6452-3616
http://www.electrolysis-tokyo.com/